情報学 在学生向け掲示板 Administrator
掲示期間:2020年06月04日~2021年03月31日

【再周知】「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』の申請に関するお知らせ

学 生 各位

「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』の申請に関するお知らせ

本給付金に関して、経済的に困窮している方については、受給要件に合致しない場合も総合的に判断しております。
受給要件や提出書類についての学生の皆さんからの疑問を実情に沿った形でFAQに掲載しておりますので、ご確認の上、申請して下さい。

下記のとおりNUポータルに掲載しましたので、お知らせします。
https://portal.nagoya-u.ac.jp/app/group/student/academics/student-affairs

・自宅通学生で受給要件に該当しない場合についても,「住民税非課税世帯の方」等,経済的に困窮している方については,総合的に判断しております。
(様式1)学生支援緊急給付金申請書の「3.申し送り事項」へ状況を詳細に記入いただくことにより申請可能です。

・留学生の成績基準について,本学では申請要件として求めないこととしました。

・まずチェックリストで自分の要件を確認後、分からない場合はFAQをご覧下さい。

http://www.nagoya-u.ac.jp/academics/scholarship/post_376.html#single-title